UA-101425957-1

友人の話

スポンサーリンク




今日は私の友達について書かせていただこうと思います。・・・・なんか唐突な感じですみません。つい昨日、久々に友達と長電話をしたのですが、普段の生活では得られないような懐かしい気持ちになれたので、この気持ちを文章にしてしまおうと思った次第です。私は友達が非常に少ないのですが、幸運にもとても良い友人と巡り会えました。中でも仲の良い友人を3人ほど紹介させていただこうと思います。

一人目:行動派オタク
彼は一番仲が良い友人です。今住んでいる家が近く、頻繁に遊びに来ます。社会人ですが、勤め先が素晴らしいほどのホワイト企業なため、彼自身休日は予定を詰め込み遊びまくっているようです。ニックネーム通り、彼はオタクです。アニメオタクです。しかしながら、毎週のようにアニメや声優さんのライブ・イベントに出かけたり、買い物に出かけたり、サッカーを見に行ったり、フットサルをしたりと、なんともまぁ充実した生活を送っているようです。はたから見ていてもとても楽しそうなので、羨ましい限りで、彼と過ごす時間はとても楽しいです。

二人目:文武両道イケメン
イケメンです。爽やかな顔面を持ちながら、有名理系大学に進学して海外留学をするような、天が二物も三物も与えたようなスーパー人間です。本当にこんな奴がいるとはなんとも腹が立って仕方がないのですが、中身もとても良い奴で、憎めません。普段から鍛えているためか、肉体はボディビルダーの一歩手前のような様相を呈しており、努力家。人格も備わっていて話も合うため、彼と会って話すのはとても有意義です。結果、良い奴です。

3人目:ビジネスマン
とてもいい奴です。長電話した相手というのが彼で、すごいいい奴です。建築系の会社に勤めているのですが、自分の夢に向かってひたむきに努力している彼はとても尊敬できます。彼とは最近よくビジネスの話をするのですが、彼から聞く話は興味深いものばかりで、私にとってもとても勉強になります。彼とはいつか一緒に仕事ができたらいいなぁと、思っています。

こんな感じで、友人初回は終わりです。友人は少ないですが、これだけ良い友人に巡り会えた私は、とても幸運です。彼らとのつながりは、一生大事にしたいものです。

 

 

日記

Posted by BOB