UA-101425957-1

ダイエットの話

2017年9月25日

スポンサーリンク




ダイエットというのは、人間の永遠の課題ですよね。人間とダイエットは、切っても切り離せないものです。ダイエットをするのは女性が多いというのは世間一般の認識として当たり前になってはいますが、かく言う私は、男であるにもかかわらず常に意識させられています。高校生あたりから体型を意識し始めた私は、ダイエットをしてはリバウンドをし、ダイエットをしてはリバウンドというのを繰り返してきました。一度ダイエットを始めてからは随分と真剣に取り組み、一月で10キロ落とすということはザラにありましたが、戻るのもあっという間でした。そんなことを何度も繰り返すうちに、最近まで「ダイエットをする」ということをすっかり忘れていました。

しかしこの度、さすがに無視できないレベルにまで体重が増えてしまったので、気を一新して真剣にダイエットに励もうということになりました。そうです。なぜこの度ダイエットを始めたのかというと、体重が思ったよりも増えてしまったことが原因です。運動する機会が減り、食事量ばかりが増えてしまっては、それは体重があっという間に増えてしまうというものです。

というわけで、今回始めたダイエットの目標減量数は、マイナス20キロです。・・・・あまりの果てしない数字にめまいが起こってしまいそうではありますが、やるしかないと日々気合を入れています。

私が実践しているダイエットは、スバリ「1日一食」です。朝、昼はとにかく我慢です。お腹がすくと、コーヒーで我慢しています。そして夜のみ、普通に食事をとるというものです。・・・・いやー、きついです。常にお腹が減っているというのは、なんとも形容しがたい苦痛ですよね。ダイエット経験のある方であれば、この苦しみは理解していただけけると思います。

しかし、私は何としても今回のダイエットを成功させるつもりでいます。どんな誘惑が襲いかかろうと、絶対に負けません!しっかりとダイエットを成功させ、タイトのチノパンを着こなしてみせます!頑張ります!

日記

Posted by BOB